同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水星は地球から見るとあまり動かないの?

回答

地球から見ると、水星は常に太陽の近くを移動しているように見えるからです。太陽の光が明るすぎて、動きを追うのが非常に難しい天体です。

トップページに戻る