同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星の表面温度はあんなに熱いの?

回答

分厚い二酸化炭素の雲が熱を閉じ込めるためです。この強い「温室効果」により、地表は常に猛烈な暑さとなっています。

トップページに戻る