同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星は地球の兄弟と言われるの?

回答

金星は大きさや重さが地球と非常に似ているからです。そのため「地球の双子」や兄弟惑星として扱われています。

トップページに戻る