同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金星は宝石の女神の名前がついたの?

回答

夜空で最も明るく美しく見えるためです。昔の人はこの輝きを、愛と美の女神の名前に例えて呼びました。

トップページに戻る