同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

火星探査で一番難しいことってなに?

回答

着陸の瞬間が最も難しいです。薄い大気の中で減速し、機体を傷つけずに地表へ降りる必要があるからです。

トップページに戻る