同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星は他の星よりずっと大きいの?

回答

誕生した時にまわりのガスを大量に集めたからです。岩石が集まってできた地球などとは異なり、木星は巨大な質量のまま成長しました。

トップページに戻る