同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星はすごい速さで回転しているの?

回答

惑星が作られた際、集まったガスの回転する勢いがそのまま残っているからです。木星はとても大きいため、その勢いで高速回転を続けています。

トップページに戻る