同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星はガスでできていると言われるの?

回答

太陽と同じ水素やヘリウムという成分が中心の惑星だからです。地球のような固い地面はなく、全体が巨大なガスの塊のような状態です。

トップページに戻る