同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星のまわりには輪っかがあるの?

回答

衛星が隕石とぶつかった際に飛び散った細かいちりが、木星のまわりに集まったからです。これらのちりが太陽の光を反射して輪に見えています。

トップページに戻る