同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星の衛星ガニメデは大きいの?

回答

太陽系で最も大きな衛星で、水星よりも大きな直径を持っています。誕生の過程で多くの物質を取り込んだ結果、巨大なサイズになりました。

トップページに戻る