同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星の空気は猛烈に強い風が吹くの?

回答

木星は自転がとても速く、内部からの熱が対流を起こすからです。このエネルギーがガスを激しく動かし、時速数百キロの風が吹いています。

トップページに戻る