同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木星の磁場は地球よりずっと強いの?

回答

木星の内部にある金属水素が、自転によって回転しているからです。この電流が巨大な磁石のような働きをして、強力な磁場を生んでいます。

トップページに戻る