同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

木星の近くでオーロラが見えるのはどうしてですか

回答

木星の磁場が宇宙から来る粒子を捉え、大気とぶつからせているからです。この衝突によってエネルギーが放出され、光となって輝きます。

トップページに戻る