同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土星にはきれいな輪があるの?

回答

土星の重力に近づきすぎた氷や岩が、砕け散って周りを回るようになったからです。これらの破片が集まって、薄い板のような輪を作っています。

トップページに戻る