同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土星はガスでできているの?

回答

誕生したばかりの太陽系で、中心付近より冷たい場所にいたため、ガスをたくさん集められたからです。水素やヘリウムといった軽いガスが主成分になっています。

トップページに戻る