同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土星にはたくさんの衛星があるの?

回答

土星は巨大な重力を持っているため、通りかかった岩石やガスを自分の方へ引き寄せます。捕らえられたそれらの物質が、衛星となって周りを回り続けているのです。

トップページに戻る