同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土星の輪は横から見ると消えるの?

回答

土星の輪はとても薄いため、横から見ると見えなくなります。地球から見て輪が真横を向く時期には、細い線のようにしか見えません。

トップページに戻る