同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天王星には氷の火山があるの?

回答

内部に熱源があり、冷えた氷やアンモニアが溶けて噴き出す活動が起きているためです。地球の火山とは仕組みが異なります。

トップページに戻る