同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天王星にはあまり探査機が行かないの?

回答

太陽から非常に遠く、到達するまでに長い時間と莫大な費用がかかるからです。これまで到達したのはボイジャー2号のみです。

トップページに戻る