同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

天王星を一番近くで撮った探査機は何?

回答

1986年に通過した「ボイジャー2号」です。この探査機が天王星の環や衛星の姿を詳しく撮影しました。

トップページに戻る