同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天王星の調査は難易度が高いの?

回答

遠すぎる距離による通信の遅れと、過酷な低温環境が原因です。十分なエネルギーを確保することも大きな課題です。

トップページに戻る