同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

冥王星はいつから惑星じゃなくなったの?

回答

2006年8月に惑星から外れました。国際天文学連合が新たな惑星の定義を決めたことで、準惑星という分類に変わったのです。

トップページに戻る