同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

探査機が撮影した冥王星のハート模様はなぜあるの?

回答

窒素の氷が平原を作っているからです。このエリアは「スプートニク平原」と呼ばれ、周囲より低い場所なので氷が溜まりやすくなっています。

トップページに戻る