同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星は落ちてこないで浮かんでいるの?

回答

猛スピードで進んでいるため落ちてきません。地球へ向かって落ち続ける勢いと、外へ飛び出そうとする勢いが釣り合い、空中に留まり続けています。

トップページに戻る