同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

火星の衛星は形がいびつなのはどうして?

回答

重力がとても弱く、自分自身の形を丸く保てないからです。小さな天体が集まってできたため、岩がくっついたようなデコボコした形をしています。

トップページに戻る