同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星には空気がほとんどないの?

回答

重力が弱すぎて、ガスを自分の周りに留めておけないからです。大気になろうとしても、宇宙空間へすぐに逃げていってしまうためです。

トップページに戻る