同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

使わなくなった人工衛星はどうなるの?

回答

高度が低い場合は大気圏に突入させて燃やします。遠い軌道にある場合は「墓場軌道」と呼ばれる別の場所へ移動させ、宇宙ゴミになるのを防ぎます。

トップページに戻る