同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月という衛星には裏側があるの?

回答

地球から見える面とは反対側が存在するからです。先述の通り周期が一致しているため、裏側は地球から決して見ることができません。

トップページに戻る