同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星が一番多い惑星は土星なの?

回答

土星は巨大な重力を持っているためです。この強い重力が周囲の岩石や氷をたくさん捕まえた結果、多くの衛星が誕生しました。

トップページに戻る