同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

宇宙から見る衛星の姿はどう撮影するの?

回答

探査機に積まれた高性能カメラで撮影しています。撮影した画像をデジタルデータに変換し、電波として地球へ送信して再現します。

トップページに戻る