同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

木星にがあるのはどうして?

回答

木星の周りにある小さな衛星に隕石が衝突し、そのとき飛び散ったチリが軌道上に残ったからです。木星の強い重力に捕らえられたそれらの物質が、薄い環を作っています。

トップページに戻る