同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの温度を測るのが難しいの

回答

氷の粒が太陽光を反射するだけでなく、周囲の熱放射も複雑に混ざり合うからです。正確な測定には赤外線カメラの技術が不可欠です。

トップページに戻る