同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星軌道には多くのゴミがあるの?

回答

過去の打ち上げで壊れた衛星や部品が、掃除されずに漂っているからです。宇宙空間は広いため、すべてを回収するのは困難です。

トップページに戻る