同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで逃走軌道は脱出に使われるの?

回答

地球の重力圏を離れるための最低限の速度だからです。この速度を超えれば、エンジンを止め続けても地球に戻ることはありません。

トップページに戻る