同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火星の公転周期は約2年かかるの?

回答

地球よりも太陽から遠い位置にあるためです。太陽の周りを一周する距離が地球よりも大幅に長いからです。

トップページに戻る