同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

主系列星が終わると何になるのか知りたい

回答

中心の水素を使い果たすと、星は外側に膨らんで赤色巨星などへ変化します。その後、星の重さによって白色矮星や中性子星などに姿を変えます。

トップページに戻る