同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

赤色巨星の後に何になるのか知りたい

回答

外側の層を放出して中心部だけが残り、「白色矮星」になります。さらに時間が経つと冷えて暗い星に変わります。

トップページに戻る