同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

超新星のあとに何が残るのか知りたい

回答

爆発の中心には、非常に密度の高い「中性子星」や「ブラックホール」が残ります。周囲には吹き飛ばされたガスが広がり、超新星残骸として観測されます。

トップページに戻る