同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでI型超新星は星の最後に関係するの?

回答

進化の最終段階にある白色矮星が起こす爆発だからです。星が自らの構造を維持できなくなった時に発生します。

トップページに戻る