同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで超新星爆発は宇宙で一番激しい現象なの?

回答

恒星が一生で蓄えたエネルギーを数週間で一気に放出するからです。その威力は他のあらゆる天体現象を大きく上回ります。

トップページに戻る