同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

もし近くで超新星爆発が起きたらどうなる?

回答

強烈な放射線が地球のオゾン層を破壊し、環境に大きな悪影響を及ぼします。しかし、現時点で地球の近くに危険な星はありません。

トップページに戻る