同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星は太陽の最後なの?

回答

太陽程度の質量の星は、寿命が来ると外層を放出し中心核だけが残ります。この中心に残る天体が「白色わい星」であり、太陽の最終形態となるからです。

トップページに戻る