同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星は重力がとても強いの?

回答

太陽ほどの重い物質が、地球程度の小さな範囲に凝縮しているからです。密度が極めて高いため、表面の重力も非常に強くなります。

トップページに戻る