同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星はスプーン一杯で重いの?

回答

物質が極限まで圧縮されており、密度が異常に高いためです。スプーン一杯の量でも、トラック一台分以上の重さになります。

トップページに戻る