同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星は密度が高いままなの?

回答

自身の重力が強大で、内側へ押しつぶそうとする力が働いているからです。原子が潰れそうなほど押し込められているため、密度が高い状態を維持します。

トップページに戻る