同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星は熱いのに冷たいの?

回答

表面温度は非常に高いですが、新しい熱は発生していません。エネルギーを出し尽くしていく過程にあるため、冷たい表現をされることがあります。

トップページに戻る