同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

中性子星はブラックホールと何が違うのですか

回答

ブラックホールは重力が強すぎて光さえ脱出できませんが、中性子星は実体がある天体です。中性子星は表面がありますが、ブラックホールには存在しません。

トップページに戻る