同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマグネターという中性子星は磁石が最強なの?

回答

誕生時の激しい回転と対流が磁場を極限まで増幅させたからです。通常の天体とは比較にならないほど強力な磁気エネルギーを蓄えています。

トップページに戻る