同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星座は形が変わらないの?

回答

星々は気が遠くなるほど遠い場所にあります。そのため、星同士が動いていても地球から見る形はほとんど変化しません。

トップページに戻る