同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄道十二星座には動物の名前が多いの?

回答

古代の人が星の並びを身近な動物に見立てたからです。当時の生活に深く関わっていた動物が多く選ばれました。

トップページに戻る